使用済みカートリッジの処分と回収につきまして

交換し不用なカートリッジの処分方法は?

アクアプラネット浄水器カートリッジ安心通販

使用済みカートリッジは正しく処分しましょう

クリンスイカートリッジは回収伝票なしに移行

【お知らせ】三菱ケミカルクリンスイの無料回収サービスは廃止になりました。

使用済みの不用交換カートリッジは、各自治体のルールにしたがってプラスチックごみとして処分してください。

クリンスイシリーズは、下記の通りモデルチェンジしています。

  1. UNC1000は生産終了しています。代替の交換品はBUC12001です。
  2. UZC2000は生産終了し、BUC12001へとモデルチェンジしています。
  3. CNC0001Tは生産終了し、BCC12003へとモデルチェンジしています。
  4. SFC0002Tは生産終了し、BSC05003へとモデルチェンジしています。

詳細については品番をクリックして各商品ページをご覧ください。

ニセモノ商品にご注意ください。

クリンスイカートリッジには輸入のコピー商品が多数出回っていますのでご注意ください。価格が安すぎる場合は、粗悪なニセモノ商品の可能性が高いので、お買い求めの際には十分ご注意ください。

ここでBUC-12001の注文が可能

純正品
メーカー直送の純正品で安心交換
BUC-12001
(1個)
送料・代引無料、税込
1個
11,380円

数量

2個セット
(1セット単位)
送料・代引無料、税込
1セット
22,260円

数量

【お知らせ】当店ではインボイスの発行はおこなっていません。

回収伝票がない商品の場合

このようなリサイクル伝票が入っていない商品につきましては、お客様がお住いの各自治体の区分に従い『プラスチックごみ』として、お客様自身で廃棄処分してください。

浄水器カートリッジはプラスチックでできていますので、お客様のお住まいの各自治体のルールにしたがって、一般家庭のプラスチックゴミとして排出してください。

ご注意

アクアプラネットでは使用済み浄水器カートリッジ独自回収は行ってはおりません。

不用カートリッジを弊社にお送りになっても受取りできませんのでご注意ください。

各メーカーのお客様センター電話番号

  • 三菱ケミカルクリンスイサービスセンター
    0120-328-432
    (平日10;00〜17;00、土日祝日10;00〜16;00)
  • リクシル(INAX)お客様相談センター
    0120-1794-00
    (平日9;00〜18;00、土日祝日10;00〜18;00)
  • リクシル(サンウエーブ)お客様センター
    0120-190-521
    (平日9;00〜18;00、土日祝日10;00〜17;00)
  • TOTOお客様相談室
    0120-03-1010
    (平日9;00〜18;00、土日祝日10;00〜18;00)
  • キッツマイクロフィルター
    0120-082-999
    (平日9;00〜17;00、12;00〜13;00除く、土日祝日は対応なし)
  • クリナップカスタマーセンター
    0120-126-174
    (平日9;00〜20;00、土日祝日9;00〜18;00)