安心のクロネコwebコレクトでの決済となります
このページではアクアプラネットのサイトで、クロネコwebコレクトでお買物をされる場合のことについて、ご説明をしております。 クロネコwebコレクトはクロネコヤマトが運営する決済サービスです。ご注文の際に商品を購入される方が、お持ちのクレジットカードから簡単にお支払いすることがでます。
お客様が決済手続を行っていただく画面はクロネコヤマトが管理する画面となっていますから、クレジットの手続はお客様が注文画面のなかで行えますし、アクアプラネットの画面もクロネコWEBコレクトの画面もSSLで保護されているので安全・安心です 。
【ご注意】 アクアプラネットでのクロネコwebコレクトは全て事前(購入時)決済方式です。商品お受け取り時でのカード決済方式はおこなっておりません。そのため購入申し込み時に決済手続きを完了させる必要がありますので、あらかじめご了承ください。
クロネコwebコレクトの特長
- クロネコwebコレクトはヤマト運輸グループのヤマトフィナンシャルが運営していますので安心です。
- お支払いは、商品が宅急便で出荷されてから確定されるので安心です。
- 利用者登録等の手続きは一切不要です。 (クロネコペイを利用する場合はクロネコメンバーズの利用登録の必要があります。)
- クレジットカード情報は、カード会社以外のお店側(アクアプラネットとヤマトフィナンシャル)には一切わからないので安心です。
- クロネコwebコレクトの加盟店は加入時に厳重な審査がされていますので、利用できるお店は安心なお店です。
【ご注意】 クロネコwebコレクトのクレジット決済では、クレジットカードの不正利用防止のため暗証番号の入力が必要となっています。
カード手続きがうまくできないとき
以下のような設定にしているとカード画面にうまく遷移できず、クレジットカード手続きがでません。
- Cookieを有効にするに設定なっていない。
- ウイルス対策ソフトなどで電話番号やメールアドレスの送信をブロックしている。
- 上記の設定の解除方法はお客様のヘルプなどを参照してください。
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クレジット手続きの障害について
注文画面からクレジット手続きにすすんだ後、クレジット画面で入力がうまくいかないときがあります。これは買物かごの注文入力の画面からクロネコペイメントのクレジットの画面に進むときCookieを使って、注文受付番号や注文の品名・数量・金額、お名前・電話番号などの情報の受け渡しをしているために、お客様のパソコンの設定でCookieが無効(Cookieを使用しない設定)になっているときに生じます。
またウイルス対策ソフトなどでこれらの情報が遮断されても発生します。
アクアプラネットのホームページにおいて、クレジット購入の場合、画面は
①アクアプラネットの商品ページ(SSL)→②買物かごのページ(SSL)→③ ヤマトフィナンシャルのクロネコwebコレクトのページ(SSL)というように移っていきます。
②から③に移るとき買物かごの連番の受付番号(お客様には表示されません)とメールアドレス、電話番号、お名前、購入商品名、数量、金額などの情報がクッキーを使って伝達されていきます。そのとき、お客様のパソコンに下記の設定がされていないと、②の買物かごから③のクレジット手続きの画面に情報が伝達されず受付番号不正などの理由でクレジット手続きができません。
こちらで受付番号・品名・金額・お名前・電話番号をクロネコwebコレクトに入力し、クロネコwebコレクト経由でメールを送信しますので、そのメールからクレジット手続きをおこなってください。この場合は下記の設定を変更する必要はありません。
***以下の設定をチェックしてください***
- SSLを使用するに設定してください。
- JavaScriptを有効にするに設定してください。
- Cookieを有効にするに設定してください。
- ウイルス対策ソフトなどで電話番号やメールアドレスの送信をブロックしないでください。
(設定の方法はお客様のヘルプなどを参照してください。)
このためクレジットを利用して注文される場合はお使いパソコンの設定をCookieを有効にするに設定してください。
またウイルス対策ソフトなどで電話番号やメールアドレスの送信をブロックしている場合も設定を一時解除してください。このほか会社社内のインターネット環境によってはクレジット手続きがでない場合もあります。
すでにクレジット手続きまで進まれていてうまく入力できなかったときは、何もせずにそのままの状態にしておいてください。翌営業日までにアクアプラネットからご注文内容の受付番号やご注文の品名・数量・金額、お名前と電話番号の情報を入力し、クロネコペイメント経由でメールを送信しますので、そちらのメールからクレジット手続きをおこなってください。以後の手続きは同じです。
どちらの場合もSSLで保護されており、情報が外部に漏れることはありませんのでご安心ください。またクレジットカードの入力情報はお客様とクレジット会社にしかわかりません。クロネコヤマトやアクアプラネットには決済が終了したことだけが通知されます。
Windowsをご利用の場合のブラウザ推奨環境
ブラウザは最新のバージョンのご利用をお勧めいたします。なおこれらの件に関しての質問にはお答えすることができませんので、ご了承ください。
ご利用されるパソコンの環境が下記のような場合、うまくご利用いただけない場合がございます。
- スクリプト設定を変更(“スクリプトのデバックを使用しない”のチェックを外している等)している場合。
- 「ポップアップクローズ」「インターネットページ先読み」等のソフトをパソコンにインストールされている場合。
- お勤め先のアクセス環境(LAN等)のFireWallやプロキシサーバーの設定でSSLやCookieがご利用いただけない場合。
- Webページへのリンクができないフリーメールをご利用の場合。
次回交換通知をお送りします。
クリンスイカートリッジの次回の交換通知を電子メールまたはハガキでおこなっています。ご自宅にお電話して交換のご案内や勧誘をすることも一切ありませんので、安心です。また交換忘れのうっかりもなくなります。